Custom head :名・俗 アメリカ的クルマ遊びに夢中になる者。要は単なる「クルマバカ」。ピンポイントを攻めるコアなクルマ雑誌Cruisin'、TruckTrends、そしてLOWRIDAZの三誌を制作中。趣味はネコと暮らすこと。


by SVRDJPN
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

wish list




もしも なんかして生き延びられる生け贄になれたなら
もしも 君の支えとなるセンチメンタルな勲章でいられたら
もしも カマロのフードを照らす満月でいられたなら
もしも 君がキーホルダーを引っかける壁掛けになれたら
もしも いいニュースだけ届けるメッセンジャーになれたなら
もしも 君をがっかりさせることのない 動詞であったなら
もしも 君のお気に入りのレディオソングだったなら
.....................
そんなことを淡々と歌い上げるエディ・ヴェーダーの声に感動します

そして、今のオレのwish listのNo.1は.............

「確定申告ッ!!」
[PR]
by svrdjpn | 2010-02-27 00:47

For Sale..............?

いまだ純正パーツやリペア、レストア用パーツが多彩に揃ってしまうことから
「老後の楽しみは、コレ!」と宣言し、車検が切れたあとも保管しているVW Type-1ですが

あまりにも手を入れる時間や金銭的な余裕もなく、ほかのジャンクたちに保管場所を占領されつつあり
乗ってくれる人がいるのなら、手放そうか..........と考え始めています。

VWは不思議なクルマ。ときどき、無性に乗りたい。たまに乗ると、とっても楽しいの。なごみと癒しにかけては、これほど理想的なクルマもないでしょう。

寂しいけど.........まあ、販売された台数がほかのクルマとは比較にならないほど多いので、またいつか乗りたくなっても、代わりのクルマはいくらでも見つかる。
(このクルマではない別の個体でよければ、だけど)

e0196927_2493039.jpg


1966年式VW Type-1、ただしボディとサスペンションは1965年より流用の合体車

2007年9月に路上復帰させたとき、ブレーキパーツはALL NEWに組み替え。純正スライディングルーフ付きの希少なディーラー車で左ハンドル。エンジンはオリジナルの1200ccシングルポート。12voltに変更してあり電装系は問題ナシ。ボディは.......とってもヤレてるけど、バンパーやフェンダーなどにリプロダクションパーツ(コピー品)を使っておらず。オリジナル度の高い一台であります。

for sale............250.000 yen
Feel free to ask any questions to mail@trucktrendsweb.com
[PR]
by svrdjpn | 2010-02-24 02:59

Hard Disc

なんとか乗り切った締め切り。 さらに厳しくなる締め切り。
おかげさまでなんとかCruisin'の校了(印刷屋さんに納品する最終締め切り)を終えましたが、ただでさえ日にちの少ない2月に、さらに増刊号を作ることになり
いよいよオレを殺す気か!?って感じになってきました

で、仕方がないので、ずっとやりたかったパソコンのパワーアップを
本日思い切って敢行。まあ、デカいハードディスクを増設しただけなんだけど

e0196927_2303445.jpg


今、1テラバイト(1000ギガバイト?)って、一万円以下で買えるのね

'89〜'93年頃、秋葉原の電気街でパソコン関連の仕事をしてたときには
(輸入商社にいたの、アメリカに仕事で行けるっていうのが魅力で)
ハードディスクなんて40とか80メガバイトで十分足りてて、しかも10万円じゃ買えなかったような気が.........

そもそも、テラバイトって何よ? と思ってたら、最近はカメラマンが本気モードで撮る画像は、一枚あたり70メガバイトとか、平気であるの。15枚くらい撮ったら、もう1ギガって感じ? 画像を開くにもひと苦労で、パソコン遅くて困っちゃうじゃん!
[PR]
by svrdjpn | 2010-02-19 02:56

BEER

すっげ、BEER飲みてぇ〜〜〜〜〜!
月曜の朝だってのにまだ会社にいて、でもこれからいったん帰るんだけど
うちで飲んだら、昼までに会社に戻って来れないじゃん....
明日、いや今日か、今夜中にはすべて終わってるハズなんで

待ってろよBEER!
こんなシチュエーションで飲みたいけど、今日のところは自宅で勘弁してやるぜ!
e0196927_6544179.jpg

このBAR、Grand national Roadster Showの会場のなかにあったの。
飲みたかったけど......................................よく我慢した、オレ!
[PR]
by svrdjpn | 2010-02-15 06:59

Stinky!!


原稿書きカキの時期なので、今宵は自宅で! と思い、珍しく早い11時過ぎに帰宅。

パソコン立ち上げて机に向かうと、白い方のデブ吉っつあんが、決まって登ってきて、キーボード前のいちばん邪魔なド真ん中で丸くなるんだけど

.........ん? ん!? んんんんんんっ!? 「んんこクサい!!」


e0196927_23595538.jpg

アンタだよ、アンタッ!
[PR]
by svrdjpn | 2010-02-11 00:04

Traffic jam

ゆうべ 会社で一生懸命仕事してたら、朝の5時を過ぎちゃいまして
今日は朝10時からエンジンオーバーホール連載の作業風景の撮影だってのに、非常に眠いです。

だいぶ詰まってきて、気分的にはこんな感じ?
e0196927_9435688.jpg


いつも日本に帰る日の朝に、ドキドキしながら一時間以上ハマるFRWY91west=91号線の西行きの渋滞。
先が見えないっていうか.....(間に合うのかよオイ!?)な気分は、まさに今。

e0196927_948664.jpg


水曜日の夜に帰ってきてから、打ち合わせだったりネコをまた入院させてたり熱出しちゃってグッタリしてたり2500枚以上ある写真の仕分けをしてたり、ページの構成を考えてたら今回のリポートではたった200枚位しか載せられないことが分かって泣きながら2300枚をボツにしたり、新たにオープンするショップのレセプションにお呼ばれしたり別の本の企画が降って湧いたり、バタバタバタバタしてたらアッという間に週が変わっちゃった。知らない間に二月も一週間経っちゃってるし。

ある別の本の編集者さんと会ったのね。「もう歳なんで夜は無理できないんです」って。どうみたってオレより5歳は若い。オレは自信持っていいのか!?
[PR]
by svrdjpn | 2010-02-08 10:10

G.N.R.S. part.2

Friday : 12:00 - 9:00
Satuaday : 10:00 - 9:00
Sunday : 10:00 - 8:00
e0196927_3262746.jpg


e0196927_3271469.jpg

e0196927_3273237.jpg

e0196927_327502.jpg


Troy vs Foose!!
e0196927_3284642.jpg


Sunday night, 9:30..................
e0196927_3292124.jpg


最速で帰る飛行機のチケットが取れなかったので、本日はジリジリと気をもみつつ
オフとさせて頂きます......っていってもショップや路上で写真撮ったりしてバタバタして、アッという間に終わっちゃうと思うけど。 Cruisn' vol.65 2月26日発売をお楽しみに!
[PR]
by svrdjpn | 2010-02-02 03:33