Custom head :名・俗 アメリカ的クルマ遊びに夢中になる者。要は単なる「クルマバカ」。ピンポイントを攻めるコアなクルマ雑誌Cruisin'、TruckTrends、そしてLOWRIDAZの三誌を制作中。趣味はネコと暮らすこと。


by SVRDJPN
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Cruise

e0196927_0333661.jpg


e0196927_03428.jpg


e0196927_0341627.jpg


ここんとこ、あちこち遠征していて、もちろん仕事で
走行距離が伸びまくり 土曜日400キロ、日曜日340キロで
明日は年度末の最終日だけどまた遠征で 往復700キロは確実に越えるな

朝5時前には走り始めてないといけないんだけど、まだ会社でウダウダしてて
家で寝たら絶対に起きられないからクルマで寝るのが正解なんだけど
「寒けりゃ起きるだろ」と思いエンジン切ってても4時間位平気で寝るので

寝ないで行くか 寝坊の恐怖と闘いながら少しだけ寝るか 究極の選択ね

e0196927_044133.jpg


e0196927_0444089.jpg


e0196927_0451185.jpg


さて どうするか...............

e0196927_046995.jpg


e0196927_04624100.jpg


まだ決めてません...............仕事しよっと!


e0196927_047745.jpg

↑バカなヤツがいるな〜〜〜と思ったら 友達でした!
[PR]
by svrdjpn | 2010-03-31 00:48

WTF!

What's the F**k の略ですが.......「なんだってぇ!?」みたいな感じ? たぶん

ちなみに最近よく見かける LOLは.......Laugh out loud........「爆」 で
もうちょっと強烈バージョンだとLMAO!......Laugh my ass off 「大爆笑」

そんなことはどうでもよくって!
無事に日本に戻ってるんだけど、時差ボケは全然ないのに脳ミソと指の動きはフラフラみたいで、地名ばかり二箇所も、スペル間違いの指摘を頂いております。

サンバナディーノ : San Bernardino オースティン : Austinが正解でございます

語学の上達のためにもっとも早道なのは、その国語を話す恋人を作ることらしい
「なんとしても話したい!」の一心で苦手意識を克服するんだそうで

自分の場合......アメリカのクルマを知るのに洋書を読みたかったから
読み書きは強いんだけど(でもスペルは間違う)ヒアリングが一番苦手

東京近郊で、アメリカ出身の妙齢の女性の知り合いがいらっしゃる方、ぜひともご一報をお待ちしております!(バツイチ/熟女可・細め歓迎・巨乳不可 LOL!! )
[PR]
by SVRDJPN | 2010-03-25 01:53

Recall

リコール問題に揺れるトヨタの 対応に追われる現場に侵入!

Toyota of San ○ernardino
e0196927_10101844.jpg


んっっ!? 特に忙しそうでもなく、いつもと変わらん....................

「残業代がバッチリ出ちゃうからリコール歓迎♪」とんでもないことを抜かしつつ アクセルペダルがフロアマットに引っかかるカムリを直すディーラーメカニックの足元には
e0196927_10122423.jpg




「ペダルか何かを切り飛ばしたあとの破片」!!!!????

このあとSnap OnのラップトップPCをつなぎブレーキ優先のリプログラムを入力
5分もあれば終わる作業だとウソぶくメカニック氏 一日に4~5台直すらしいけど

さすがアメリカ! リコール現場に緊張感はナッシング
[PR]
by svrdjpn | 2010-03-24 10:24

1443 miles

テキサス州Somervilleからダッシュで帰ってまいりました
日本へ、じゃなくてSo-Calへですが

テキサスのショー会場を午後4時に発ち
e0196927_933401.jpg

実にウマそうなテキサスビーフ(の元)たちがのんびり過ごす牧場を抜け........

e0196927_9345380.jpg

渋滞のAustionの街を抜け........

e0196927_935327.jpg

インターステイツ10号フリーウェイを不眠不休で走り........

e0196927_936175.jpg

ちなみに乗員は日本人三名 アメリカ人、メキシコ人が各一名

e0196927_937853.jpg

バックウィンドーには メキシコ人が勝手に貼ったステッカー........

e0196927_9391943.jpg

Los Angelsまで337マイル? もう楽勝だね♪

e0196927_9395490.jpg

なんたって片道1443マイル、約2300キロを24時間半で走破してますから


そして肝心のテキサスはというと..................................................
e0196927_9411525.jpg


最悪な犠牲者は トヨタ・シェナを頼んでおいたハズなのに
なぜかHartzレンタカーで用意されてた KIAのセドナちゃん
このあと壮絶にハマり 近所の人に呼んでもらった4WDにて救出


もう涙なしには語れません..........疲れた体にムチ打って、明日の早朝に帰ります
[PR]
by svrdjpn | 2010-03-22 09:50

FFF

Forbidden Fantasy "Show and Shine"
e0196927_125749.jpg


Forbidden Fantasyっていうのはショーを主催してるクラブの名前なんだけど
なぜだか昔っからFFF(スリーエフ)って呼ばれていて
日本のコンビニみたいだな〜とか思ってて、あるときクラブのプレジデントと
話す機会があったので「なぜにFFF?」と訊ねてみると
丸々太った体にパッツンパッツンのTシャツのFFFってロゴを指し
「Forbidden "F××kin'" Fantasyなんだョ」って教えてくれて

そのFFF Show、常に3月第2週っていう締め切りと超バッティングする開催で
だから今まで来れるチャンスがなかったんだけど、今年はかなりわがままを言って
会社とスタッフに無理をしてもらい、ここLake Perrisまでやって来たわけです。

e0196927_1113611.jpg


でもね、事前に聞いていた予想以上に、いろんな系統のクルマも多くて
「違う本に写真持ち込んだら大もうけだな♪」なんて思いつつ全開スルー
e0196927_1145588.jpg

よその編集部さんがみたら、さぞかしネタの宝庫なんだろうな〜〜〜




到着した日には、その足で超ハイレベルなHOTROD SHOPを取材していて
こっちはCrusin'誌のぶんで、かなりいい感じでバッチリ撮影

e0196927_1191280.jpg


同時に撮影した車両は カリフォルニアブラックプレートも健在の
ご覧のように、背景がストレートに全部映り込むクォリティ。凄いです。
e0196927_1204448.jpg





話は戻って...............................もちろんShowの取材であるからして

午後のステージタイムには、もちろん決死の覚悟で臨みます。
顔見知りのMCとDJと「おうっ、また来たな♪」って握手して
ステージにあげてもらい、大音響で鳴ってるスピーカーの脇で



こちらも撮影
e0196927_1303197.jpg


今回のショーには日本からの参加者もいたので 誤解のないように
あらかじめ申し上げておきますが
ステージ上では衆人環視のなかで撮影をしなければならないので

ノリノリで音楽に合わせてリズムとってたり
ほかのカメラマンと楽しそうにしゃべったり
ビデオ撮影チームのカメラにポーズで応えたり
好みのタイプの女のコと記念撮影したりするのも

「あの日本人、つまらなそうにしてやがるな〜〜〜」
と反感を買わぬための必死な演技なのでありまして
e0196927_1451033.jpg


本当に辛い仕事です!
[PR]
by svrdjpn | 2010-03-17 01:49

TOUGH

タフです。
日本では”強い”とか”力持ち”みたいに感じるけど
”めっちゃ厳しい〜!”みたいに使うのが正解みたい
e0196927_2241759.jpg

TruckTrendsの締め切りを実はもう過ぎちゃってて、まだ書いてるんだけど

そのあと、次の本の企画書の下書きとか今月もう一冊出す臨時増刊号の仕事と
その本の中で使うイメージカット探しと、あとなんだっけ.......
とにかく今夜中に終わらす仕事のリストが、まだ7項目残ってて

でもフライトが13時間後に迫っていて もう二度と

「締め切り翌日のチケットを取るのはやめよう」と決めました

着いたその足で、新しい企画の打ち合わせに寄って、昼から撮影と取材と
インタビューもするのに デカいHOTROD屋さんに行くんだけど
夕方には内陸に移動して日曜のショーの搬入の手伝いして、
夜は人がいっぱい集まってきて、日曜は早朝からショー

とっとと仕事終わらせて........................行ってきますけど

そういえば 今回もまた、週明けにはテキサスまで自走 片道2500キロって
レンタカー、帰り道にどこかでオイル交換しないと壊れちゃうかなぁ?
[PR]
by svrdjpn | 2010-03-13 02:32

STRAY CAT

e0196927_5515965.jpg


ここ最近の我が家は、微動だにしない大物に占拠されっぱなし

ドシャ降りの夜 ズブ濡れのネコを拾ってしまったような出会いで
我が家にやってきた、それはそれは大きな、甘えん坊将軍でございます
手のかかること 赤ん坊の如し!

先日お邪魔したショップの社長さんから「ブログ見てるよ」などと
声をかけてもらっちゃったので、あんまり恥ずかしいこと書けないけど

我が家に転げ込んできて早々、ブレーキのタッチが怪しかったので
まあ そうでなくても真っ先にチェックしときたいところだったから

開けてみたら、案の定........ホイールシリンダーが瀕死の状態
e0196927_5561468.jpg


まあドラムブレーキはプロ時代に散々直してきたんで瞬殺!のハズが
e0196927_5573194.jpg


さすがにコレは無理 ブレーキ屋さんに張り替え頼まなくっちゃ



と、こんなことを 帰宅してから寝る前の1時間くらいやって気分転換して
ストレス増加をかろうじて水際で食い止めるする日々が続いております

やべっ、6時だ!朝の渋滞が始まる前に帰りたかったのに
今朝までに片づけとく仕事、まだ終わってないじゃん!
ダッシュでやって一時間半、帰宅が9時頃、シャワーと着替えで戻ると昼か....

よしっ、なんとかなんべ!
[PR]
by svrdjpn | 2010-03-08 06:06

I wonder.....

すでに3年もみすみす還付金を逃してる確定申告なんだけど
一昨年は面倒であきらめ、昨年は引っ越し真っ最中であきらめ
今年こそはなんとしても!という悲願にも似た切実な状態であります

早いとこウチ帰って、書類揃えよっと!

ウチに帰るといえば、去年の6月までは帰るのが面倒くさくて
三泊四日とか平気で会社にいて加齢臭ブチまいてたんだけど

でも最近は、たとえ10分だけでも一度は帰っとかないと
ギャーギャーうるさい欠食児童どもに部屋中を荒らされるので
ギリギリ道の空いてる朝5時台とかにダッシュで帰ったりしてます

でも なんで 箱とかビニール袋とか、大好きなんだろうね
e0196927_2321885.jpg
e0196927_2322623.jpg


こないだは 洗面器に入ってました(画像なし)
あっ、もう三月だっ!
[PR]
by svrdjpn | 2010-03-01 02:37