Custom head :名・俗 アメリカ的クルマ遊びに夢中になる者。要は単なる「クルマバカ」。ピンポイントを攻めるコアなクルマ雑誌Cruisin'、TruckTrends、そしてLOWRIDAZの三誌を制作中。趣味はネコと暮らすこと。


by SVRDJPN
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

LOWRIDAZ

振り返れば 7月13日からブログ放置の過酷な二週間を振り返ってみると..........

まず7月16日。TruckTrendsの締め切り最終日。

すでにLOWRIDAZの第二号の撮影スケジュールもピンチな状態になっていて

なんとテスト印刷の最終チェックに編集長が立ち会えなかったという.......

e0196927_13115051.jpg

これはまた別の日
灼熱の撮影現場にて 突然不動のクラシックカー
Bomb職人のMatsu師匠、あわてず騒がずポイントをスコスコして無事解決!
職人芸を披露する後ろ姿に後光がさして見えます 決して「後頭部が薄い」とは言ってません

この撮影の灼熱地獄とエアコンの断続攻撃で完全な夏風邪をくらって
「オカムラくん、ついに倒れたらしいじゃん!?」と業界の小さな噂になったらしいんだけど

でも ふがいなく倒れてたのはこの男 LOWRIDAZ編集部の期待ホープ(だと思ってた)
e0196927_13145230.jpg

一日のうちコンビニに行く以外 23時間40分は会社に滞在、眠くなったら会社のソファー即死亡

で そうこうしてるうちに TruckTrends vol.40 発売になっちゃいまして
告知もできなかったんで お詫びの印に、試作だけして世に出なかった
タイトル文字がグリーンver.がコチラ だいたいいつも表紙は3〜5パターン作るけど
今回、このグリーンと 採用したダークブルー 最後までかなり迷ったんだよね
e0196927_13252323.jpg


そんなこんなで今朝の6時半、やっとLOWRIDAZ vol.002(8月9日発売ね) 制作終了!

今回もかなり写真、角度、レイアウト........凝ってます。見応え十分!乞うご期待!

でもって今まさに、そのまま会社でCruisin' vol.068(8月26日発売ね)制作開始!

お盆前までの二週間で もう一冊作って、お盆明けには夏休み♪(予定)


おまけ
e0196927_13381487.jpg

いつも明け方にいったん帰宅するんだけど、明るくなるのが早まったせいか
四年も通勤してたのに、信号待ちのときに初めて気付いた、ある交差点の脇にあるビル
温室みたいな部屋に、なんか載ってました これはなに?
というより、こういう展示のされ方をしてるクルマって 最後はどうなるんだろう
オーナーさん死んじゃってたりすると なんのためらいもなく廃棄されたりするのかな

もうひとつ
今週末は関越道でクルーズナイト 「マナーとモラルを守れる人限定」でございます
e0196927_13333012.jpg

今週末はコレ行って そのまま日曜日の岐阜の取材に向かう予定
社用車と化したアコードワゴンは別のスタッフが乗ってっちゃうので
例によって どのクルマ乗ってこうか迷うんだけど あっまた仮ナンバー間に合わないじゃん!
[PR]
by svrdjpn | 2010-07-30 13:45

Garage Sale?

ハイ! 先々週は長野県の白馬高原、先週末は大阪と 相変わらずイベント出張で
なんも進まぬうちに 7月26日発売分のTruckTrends、締め切りまであと二日でございます

久々に会う人からは けっこう「痩せた!?」とか「疲れてる?」とか「悪いクスリ!?」などと
言われるので おかげさまで働き過ぎのアピールにもなるんだけど

暑くてバテてる、腹が減ってる、ひたすら眠い…だけの場合もありますんで
ご心配なきようお願い申し上げますです

暑くてバテてる、といえば やはり 久々登場のコヤツらからスタートだな
e0196927_1535033.jpg

あまりに留守の時間が長いせいか 暑苦しいだけなのか 家主が無事に帰りついても
全然そばに寄ってこなくなりつつある(メシの催促だけは依然として激しい)
それにしても 同じ誕生日の姉妹なのに 見事にデブとスリムに分かれてきまして
白い方(EM・エム)は細い方(EL・エル)の五割増しのズッシリした体型
ちゃんとメシを食い終わるまで見張ってないと、デブな方が細い方の分まで食っちゃうんだよね!

そんな我がCustom Head Garageですが 梅雨の合間にいったん車輌の並べ替えを敢行して

e0196927_1564880.jpg

おおっ、ウチ、こんなに広かったっけ? と思いつつ ササッと床を掃き.......

e0196927_1573544.jpg

大家さんに怒られる前に 外に出した格安難ありコレクションを 寸法計りながら
どれもドアが片側くらいは開くようにしまい直して またギュウギュウ

e0196927_1582850.jpg

んんっ、前よりクルマ一台増えてンじゃん!? ハイ、正解でございます

ず〜っと前から散々ひとりで騒いでた
「快適でシュッとしてて気持ちいい2ドアクーペが欲しいっ!」症候群が限界に達し
本革シートの30系ソアラとかZ32とか一時はボルボのC70クーペ買ってやろうとかまで
考えておきながら 結局 また アチコチ直さなくちゃ乗れないクルマを買うという.......

で、アメリカ車業界の大先輩であるA-carsで活躍中のKAZ Yoshioka氏に報告!と思い
「KAZサン、実はまたバカな........」まで言いかけたら
「ナヌッ、またクルマ買ったんか!?」まさに同類、お互い、死ぬまで直らない病気です。

2ドアのクーペって 贅沢な感じするでしょ? 無駄が気持ちいいっていうか
好きで乗ってるって満足感が違うと思うの だからって 仕事には大活躍してる
アコードワゴンを直して乗らず、カマロ買うってのも 正直、どうかと思うけど

最大の理由は 一括でなんとか手の届く 7万円ちょっとだったからね!
(車検を取るまでの部品代で、かるく同じくらい掛かってるのを、気付いていない)

もう一台 自分の手に負えないパートがあってプロに預けたXJ400Zの方も
おかげさまでここ最近グングン進行中らしく 毎日画像が届いてワクワクドキドキ♪
e0196927_221815.jpg


今週中にTruckTrends作り終わって そのあとの10日でLOWRIDAZ作り終わって
そのあと二週間でCruisin'作り終われば お盆は一日くらい休んでもバチ当たんないっしょ!


あっ、まだ免許の書き換え行ってないや..............失効まで、あと13日 行けるか!?
[PR]
by svrdjpn | 2010-07-13 02:40

WHAT'S UP


会場が急に確保でき、突然ですがイベントが開催されるとのこと
トラック&USスタイル・カスタムということで 及ばずながら 告知です
e0196927_1423757.jpg



現在の参加決定ショップ(順不同 敬称略)
オートジェニー トラックス ハイ・カラー ビークール サウスガレージ MDS リアルサイド アメリッツ HIS ブルーリバー ガレージアクト 6ディグリーズ バル・フォーエス マックカスタムズ ラッキーオート他 大阪クルーズナイト一同 姫路クルーズナイト一同

ということで案内が編集部にきております
熱い一日になりそうですな〜〜〜 イベントに日焼け止めが必須の季節です!


日焼け止めといえば........睡眠不足と不摂生と栄養バランスの悪さも手伝って
すでに手遅れ的な感じも濃厚な中年の自分でありますが



本日、編集部のそばの書店で発見

e0196927_1581695.jpg


これで一冊 本が作れるんだ すごいな 男性情報誌っぽいもの、初めて買いました

まだ読んでないんだけど、同業者の自分に思わず680円を払わせた、このタイトル
なんて読むんだろう しょうわ....よんじゅうねんお? よんじゅうねんおとこ?

毎週月曜日にバーだかライブハウスだかでオフ会らしきものをやってるらしく
昭和40年生まれの人は誰でも飛び入り歓迎らしいんだけど

スーパーカー消しゴムとBOXYのボールペンを持ち寄って、レースとかやる予定みたい

そんなの今でも持ってる人いるんだろうか.............あっ、WILDMAN師匠!?
(師匠は自分と同年生まれの、一学年先輩であります)
[PR]
by svrdjpn | 2010-07-02 02:15