Custom head :名・俗 アメリカ的クルマ遊びに夢中になる者。要は単なる「クルマバカ」。ピンポイントを攻めるコアなクルマ雑誌Cruisin'、TruckTrends、そしてLOWRIDAZの三誌を制作中。趣味はネコと暮らすこと。


by SVRDJPN
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

WRONG!?

オレが悪いのか?まあ そうなんだろうけど......

コンビニで この色の缶を見かけた瞬間「おお、もう秋味の季節かっ♪」
といえば キリン党の皆様には生ツバごっくんモノの 「秋味」ですよ「ア・キ・ア・ジ・!」

今日も炎天下のもと、撮影2台+インタビュー、ショップ訪問、仕上げにクルーズナイトにも顔を出して
フル稼働で働いた締めくくり  そこでケチっちゃイカンぜよ! という自分は 見栄を張ってもなんでも
絶対本物のBEERでいきたいから、発泡酒は買わないの

好きで乗ってるクルマのガス代とか、生活費をケチっても飲む酒とか 好きなように楽しみたいじゃない?

で、「おっ、今年も秋味の季節か〜〜〜っ!」と思い、反射的に買ってきたのがコレ(右)

あとから気付いて、わざわざ買い直してきた本物が コレ(左)

どうよ、どうなの、どうなのよ??? サントリー???
どう考えても 「秋味と間違って買っちゃう人がいそうじゃん!?」的な缶のデザイン
誰にも文句は言えないんだけど..............もうちょっと個性とプライドをもってデザインしてもよくない!?

e0196927_1315261.jpg


これだけデカい文字なんだから 読み間違う方が悪いでしょ? と言われれば そうなんだけど
キリン党には この缶の色、漢字ふた文字が目に入った瞬間「おお〜〜〜っ!」なわけなので......

残念ッ! (死語)
[PR]
by svrdjpn | 2010-08-29 01:43

SUMMER YET!

まだ夏!

残暑お見舞い
e0196927_23473493.jpg



申し上げます...........
e0196927_2348470.jpg

我が家の暑苦しい着ぐるみ姉妹も さすがに食欲減退気味でございます


そうこうしているうちに Cruisin' vol.68 出ました
e0196927_2350137.jpg



巻頭では 夏真っ盛りの So-CalのHotなShow
e0196927_2352222.jpg


真ん中へんでは 冬真っ盛りの南半球からユル〜いShow
e0196927_23525146.jpg


ちょっとワールドワイドな感じでお届けしております


正直にいうと 自分の目で見てないショーとかクルマで記事を作るの
あんまり気が乗らないんだけど 現状ではそんなこと言ってもいられず
多くの人のご厚意と助けによって制作させて頂いておりまして すいませんです


そうそう なんとか記事にしたかったアレも コネでなんとか写真が手に入って
e0196927_021921.jpg
 

トランスアクスルですよ旦那! 素晴らしい〜ッ!

さっきの写真のMazdaとか このトランスアクスルの3100とか トラック好きにも
楽しんで頂ける一冊となっております♪

それにしても 日本では絶対に見られない日本製のクルマが 海外にあるって
非常に複雑な気分であります Mazda B1500 写真さえ初めて見たもんね
オーストラリアの写真を快く提供してくれた友人にも感謝です

そして今日は もいっこ感謝
アッという間に走行距離が17万キロに迫らんとして より一層ガタが出てきたアコードワゴン
見るに見かねた社長が なんと社用車を用意してくれました しかもアメリカ車っ!
e0196927_0154584.jpg

ボイジャーですよ旦那! エアコンガンガン、オーディオビンビン!本革シートも当たり前♪

これで遠征も快適になる、とスタッフ一同喜んでおります。感謝っ!
[PR]
by svrdjpn | 2010-08-25 00:21

TRAGEDY

夏真っ盛り、まだまだ遊びに出掛ける機会も多いことと思いますが

暑いさなかのクルマ遊びも楽しくていいんだけど

暑さでダラケたり、あるいははしゃぎ過ぎたりすろこともしばしば 気をつけてください


書こうかどうしようか迷ったんだけど

US Yahooのトップニュースになっていた悲しい出来事をお伝えします


Mojave砂漠のデザートレース、たぶんイベント的に騒いでもオッケーだったのか

ナイトレースで、フェンスもなく手を伸ばせば触れるような距離を レーストラックが

ブンブン走っていて ジャンプで体制を崩した一台のトラックが 群衆に着地

楽しいレース観戦が一転、大変な惨劇となってしまったようです

亡くなった方8名 ご冥福をお祈りします

重傷12名 一刻も早い回復を!

僕らもクルマが動くところで仕事をして いろんなシーンを目にしますが

1トン半もあるような鉄の塊が猛スピードで動くのを 軽く考えてはいけません

夏休みも残すところ半分 もちろん夏休みじゃなくても

どうか安全な遊びを!
[PR]
by svrdjpn | 2010-08-17 10:29

二十五年

ここ最近、7月末からは8月26日発売のCruisin'の制作にかかり
二週間で、しかもお盆前に一冊の本を作るという状況にあり
ブログを書く余裕もまったくないんだけど

8月12日はちょっと書きたいなと思ってたので

すいませんが終戦についてではなく 日航ジャンボ機事故 25年が経ちました
世界最大級の空の事故で 大変な騒ぎだったのを記憶していますが

ここからは個人的な話で

その第一報 夕方の7時過ぎだったのかな ニュースで見たのは成田空港で
これからまさに日航のジャンボ機に乗ろうという直前の待機ロビー

また存命だった祖父が「元気なうちにハワイに…」と、初めて海外に行くチャンス!
それが1985年8月12日だった というだけの話なんだけど

アメリカに行きたくて中学・高校と英語だけは真剣に勉強してきた成果を挙げようと
ホノルルのメインストリートをウロウロしていて でもハワイも大変な騒ぎになってて
日系っぽい現地のお年寄りから「坂本九サンが死んでショックだ」と言われたことも

お陰様で今ではひとりで何度も渡米できるようになったけど
その最初の一歩は、祖父とハワイからだったんだっけな 忘れちゃいけないな

あの痛ましい事故も

被害に遭われた方、ご遺族の皆様には 深く哀悼の意を表したいと思います
[PR]
by svrdjpn | 2010-08-12 01:39