Custom head :名・俗 アメリカ的クルマ遊びに夢中になる者。要は単なる「クルマバカ」。ピンポイントを攻めるコアなクルマ雑誌Cruisin'、TruckTrends、そしてLOWRIDAZの三誌を制作中。趣味はネコと暮らすこと。


by SVRDJPN
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

U.S.A.

e0196927_2594731.jpg
たぶんターミネーター2で シュワルツネッガーがバイクの追跡シーンを演じたドブ河


e0196927_304836.jpg
大好きなFullertonの街にある貨物線の線路 踏切が降りると、ホントに5分や10分は開かないの


e0196927_32211.jpg
モーテルに戻ってから仕事を始めて 座ったまんま落ちてるMOONEYES goshu氏 午前四時


e0196927_335660.jpg
ちょっと知り合いのショップで偶然見つけたLowrider界の超大物の次期プロジェクト


e0196927_345038.jpg
ちょっとした小物にも感激するアメリカの日常生活アイテム


e0196927_354810.jpg
'95年頃からよく寄ってたリサイクル屋 色々買ってたんだけど、ある夜中に爆発炎上で消失だって


e0196927_371347.jpg
民家の跡地でガレージセール どんなガラクタでも胸を張って売っちゃう


e0196927_385337.jpg
たかだか野菜の倉庫の看板 それさえも、これだけカラフル&センスフル


e0196927_3105317.jpg
フリーウェイの出口の信号で、ときどき見かける現実


e0196927_3114871.jpg
最強のコンビネーション 缶入りのハラピーニョ・チーズ、それをつけて喰うチップス、&Bud Light
[PR]
by svrdjpn | 2010-11-19 03:27

MADE IN CHINA

いいかげん、なんとかした方がいいよね

日本はこれまで あまりに海外諸国に依存し過ぎてきたでしょ

安い。ただそれだけのためにMADE IN JAPANからMADE IN CHINAにシフトした結果が、これです

アメリカでも、中国人や中国製品は えらい勢いでのさばってるみたい

メディアの根性なしっぷりも攻められてるけど、まったくそのとおり

ロシアでは停船勧告に従わなかった中国の船を一斉射撃で沈没させたりしてるらしいけど

日本では そんな話、誰も知らないみたい

なんで? 日本はMADE IN CHINAなしに生きていけないから?

政治に興味はなくても、これだけは知りたいね なんでそこまで弱腰なのか
[PR]
by svrdjpn | 2010-11-09 01:29

AFFAIR

クルマには 誰がなんと言おうと絶対 感情があるの

アメ車を買えなかった頃に乗ってたデボネアちゃん
e0196927_13106.jpg

やっとアメ車を買えるってんで大喜びで売り飛ばしに行く道中で、左の後ろのタイヤがパンク

三ヶ月後 隣町で同じデボネアに乗ってた友人も手放すことになり、売りに行く日に左の後ろがパンク

さらにそのあと、半年後 その二台が同じクルマ屋さんの店頭に並んで売りに出てたという恐ろしい事実

そのデボネアちゃんを売り飛ばして手に入れたプリマス・フューリーちゃんもまた感情豊かなコで
e0196927_1335980.jpg

あまりのデカさにガソリンスタンドでは「デカいっすね〜燃費悪いでしょ?」としょっちゅう聞かれてて

「ううん、平気♪」と答えるといいけど 「そう、最悪!」とか言ってエンジンが掛からず立ち往生すること、二回

それ以降は絶対に「燃費?いいョ!」と必ず答えてたけど、真夏の夕立のなか渋滞にはまって
あまりの蒸し暑さに不機嫌になってたら、突如ヒーターが全開になり止まらなくなったことも

で、ときは流れて2010年11月  御世話になってる横浜のアメリカ車屋さんに取材におジャマしてて、これまた絶妙にステキな、大好物の”多少(けっこう?)難あり”のおクルマちゃんと出会ってしまって、思わず目ん玉ハートマークに♡

で、その足で会社にきて仕事してたら、今度は知人から「こないだ話した例のあのクルマ.....買いません?」って、これまたステキなオファー 一日で二台もステキな出会いの予感にドキドキしてたら

我が愛しのカマロちゃん 帰り道の深夜の甲州街道にて
e0196927_140587.jpg

オルタネーター逝きました
[PR]
by svrdjpn | 2010-11-03 01:42