Custom head :名・俗 アメリカ的クルマ遊びに夢中になる者。要は単なる「クルマバカ」。ピンポイントを攻めるコアなクルマ雑誌Cruisin'、TruckTrends、そしてLOWRIDAZの三誌を制作中。趣味はネコと暮らすこと。


by SVRDJPN
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

RESULT

手伝ってくれる人は15日の昼に集合!とか前回は書いておきながら
自分がすでに限界を超えて締め切りがズレ込み、会社を出たのは15日夕方の六時半

その足で埼玉県まで積載車を借りに行きまして(special thanks to WILD THING
夜の10時頃から決死の覚悟で作業スタート 深夜や早朝にエンジンかけるわけにもいかず
これでダメなら帰るべ!の始動チェックは会場に着く前に流通埠頭の路肩で敢行して
間に合いました
e0196927_21595480.jpg


ボヤで中断した11日のブレイクインのときには
よしおかKAZ師匠 OSAMU’S WORKSうえき氏
HOT CLOTHINGのTAKAさん(ウェブ必見!)
電気屋YASUも前夜の10日に散々手伝ってもらって

15日(土)も朝の六時まで付き合ってくれた
調布のCRUZERSのボス&TAMAちゃん
再びHOT CLOTHINGのTAKAさん
日曜の夜までずっと手伝ってくれた電気屋YASU


皆さんTHANK YOU VERY MUCH!!

おっと!

お世話になってるCOOLRIDESさんには、なんと前夜にうちまで部品を届けに
きて頂いたうえ、夜中まで作業を見守ってアドバイスを散々頂いたあげく、当日は
迷惑ばかりかオーバーヒートで噴出した冷却水までかけて

もちろんマシンエイジMattsu師匠にも 困ったときは電話で相談
いつもゲラゲラ笑いながら的確なアドバイスをくれてアザ〜ス!

上記のお二方には早速ブログでもいじって頂きまして
もはや港北と平塚の方角には足を向けて寝られません

シフターの使い方が今イチ難しくてモタついてるし
バルブクリアランスが広過ぎでメカノイズはデカいし
熱を掛け過ぎたか、ファンベルト伸びちゃって鳴いてるし
ミッションがちょっとハードコアで発進もクセがあるんだけど
最後の搬出のとき、ちょっとだけ動画撮ったので

で、いったんウチにカマロ降ろして、また積載車を返しに行ってきて
戻ってきてから、どうしてもエンジンオイルの具合をチェックしたく
ジャッキで上げてウマかけてオイル抜いて、金属片とか点検して…….
ふと気付いたら
クルマの下に潜ったまんま
四時間ほど意識不明でした


おわり
[PR]
by svrdjpn | 2011-10-17 22:05

続き

30分間ブン回して金属に焼きを入れるところ、なんで7分で中断したのか!?

何を隠そう、室内にて火災発生だったんだよね〜〜〜〜



今週末のマッスルマニアックスは泣く泣くリタイヤと決めかけていたところ.........
「当日は会場内でスロークルーズが出来るらしい」とのウワサ

絶対間に合わせてやる!


・全バラのドラムブレーキ組み&キャリパーのリビルトができる
・ハイドロリフターのバルブクリアランスを一発で決められる
・MSDのタコアダプターなしにタコメーターの配線ができる
・不要なメカニカル油圧計のハードラインが家に転がってる
・全長3〜4フィートのシフターのケーブルが余ってる
・ひと晩くらい寝ないでも平気

ひとつでも上記に当てはまる人、15日(土)昼に集合!
[PR]
by svrdjpn | 2011-10-12 23:28

Project Camaro

苦節二年十ヶ月.......今週末の締め切りに間に合わせるべく必死の突貫徹夜作業で
ここまでこぎつけたCruisin'誌連載プロジェクト、もちろん100%自腹カマロ
16日に開催されるマッスルマニアックスに参加するためには本日中に「ブレイクイン」
まで終わってなくちゃ絶望的

その結末は初チャレンジの動画にて!

注・ブレイクイン:オール新品で組んだモーターを最低でも2500回転で30分ばかりブン回して”焼き”を入れる儀式 これが確実にできてないと鉄が硬くならないので、あとで変にすり減って調子を崩す
[PR]
by svrdjpn | 2011-10-10 21:43