Custom head :名・俗 アメリカ的クルマ遊びに夢中になる者。要は単なる「クルマバカ」。ピンポイントを攻めるコアなクルマ雑誌Cruisin'、TruckTrends、そしてLOWRIDAZの三誌を制作中。趣味はネコと暮らすこと。


by SVRDJPN
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

for sale!

こんな時間にひとり会社でポツンと、いつものようにぼんやり仕事してて
ふとFacebookにログインしたら、すかさずアメリカ人からメッセージ入電
「タコマ、買って!」だって
適当にあしらってたんだけど、まあ特に仲のいいヤツなので、こちらで告知をば
e0196927_3194317.jpg
e0196927_3195917.jpg
e0196927_3201411.jpg
e0196927_3202821.jpg


1997年モデルのタコマ、4気筒でコラムAT ボディドロップ+エアサス
2011年7月にオレンジのメタリックのNEWペイント仕上げ インテリアも多少張り替え済み
画像ではブルーにペイントされているフレームは、現在はブラックで仕上げ直しているそう
ご覧のとおりの雰囲気です ま、円高なので、ベースと割り切っても全然オッケー
以前に一緒にイベントに遠征したときも普通に走ってた、デイリーユースOKの作り
日本に持ってきても100万円台中盤以内で楽々と登録までイケちゃうお値段であります♪
はっきりしたことが言えないのは、ほとんどカナダとの国境のミネソタ州にあるので
So-Calのロサンゼルスエリアまでの陸送代金が、本気で調べないと分かんないから

興味のある人、連絡先と本名を明記のうえ mailアットマークtrucktrendweb.com
「タコマ欲しい係」までメールください♪(アットマークは@に変えてね)

あっそうそう、ひとつ忘れてた 走行距離が
16万マイルだそうです
アメリカじゃ誰も驚かないけど、換算すると25万キロ越え ちょっとスゴいぞ(笑)
[PR]
by svrdjpn | 2011-11-29 03:21

FINAL

日曜日は......なんとダブルFINALブッキング!

お台場ではトラックマスターズ2011FINAL
幕張メッセじゃローライダーショーJAPAN TOUR FINAL

それぞれTTシンゴとカプリス林、専任のスタッフはいるものの
どっちも行かないワケにはいかないので ここは一発、バイクで移動だっぺ!とおもいきや
土曜日終日、超〜豪雨
2時半就寝、6時起床で外を見ると、路面は濡れてるけど徐々に晴れそうな感じ
e0196927_23462491.jpg
というわけでバイクを引っ張り出し まずはお台場に行きまして
そしたら すぐそばの別の会場が妙にニギヤカ まっ、まっ.........まさかの
ロードライダーフェスタ!
(ローライダーとロードライダー、まぎらわしいので注意)

とここまで書いて去年10月末のブログを調べたんだけど、あの話は書いてなかったみたい

12年目にして愛機XJ400Z改が、昨年ようやくカタチになったとき
ちょうどロードライダーってバイク雑誌のイベントがあるらしくて
カスタムバイクコンテストに当日エントリーできるらしいってんで
ドシャ降りの中、わざわざレンタカーのハイエースで参加したらば
まさかの人気投票二位!
ちなみに一位は八百万突っ込んだらしいフルカスタム 三位も高価なトライアンフ えっへん!

そのイベントが今年は同じ日にお台場の、隣りの会場でやってたのね
トラックマスターズの会場にバイクで入るなり、主催のBP金子サンに
「ちょっと抜けさして♪」と直訴するも「ざけんなバカ!」と怒鳴られショボン......

で、正午過ぎに幕張に移動すべく、怒りのアクセル全開(気分だけ)で会場をあとにし
ロードライダーフェスタの会場を素通り、首都高湾岸線で追ってきたバイク蹴散らして
e0196927_23562496.jpg
午後から幕張、ローライダーショー取材
裏のゲートから駐車場に突入したら、なぜか聞いてた予定より早くホッピングが始まってて
あわててカメラ出して撮影始めたら、午前と午後で全然違う天気に設定がうまく合わなくて
カプリス林に「なんだドシロウト!」って怒られてまたショボン......

ダブルショボンな一日となりました

いや、会場を出たらまた雨降ってたから 強いて言うならトリプルショボン
雨男、出てこいッ!


注:人気投票で二位を獲ったのはホントだけど、別の個所ごく一部にフィクションあり(笑)
[PR]
by svrdjpn | 2011-11-22 00:10

Winter

(金曜日にチョイと加筆済み)
過ぎ去る時間の流れが早過ぎて、数日前は何をしたとか、思い出せないくらい
唯一分かるのは、机の上の温度計が5℃を指してて ああ、冬なんだな、と

今夜は貴重なチャンス!と思い カマロの慣らし運転に出撃しまして

中身がオール新品のエンジンって、発熱量がすごいの だからとにかく距離を走って
金属の硬さとか表面が安定してくるのを待つんだけど
e0196927_4175251.jpg
先々週もひと晩走り回って300キロくらい乗っていて

今夜はスタートが早かったから400キロくらい走っちゃお!という意気込みで
e0196927_419277.jpg
出発直後の給油でいきなり意気消沈
e0196927_4201241.jpg
たった四時間後の二度目の給油で、再び意気消沈
e0196927_421266.jpg

山梨の先から静岡に下って、箱根を越えて江ノ島と鎌倉ルートでヨコハマに戻ってきて
目論みどおり、ひと晩で430キロ走破してきました ボチボチ快調にノントラブルで
すでにオイル交換も三回やってて、毎週ごとの出費も快調で 確実に破産だなこりゃ
[PR]
by svrdjpn | 2011-11-17 04:23

HIT THE STREET

なんとかストリートに おっかなビックリながら走り出して初日の様子
あくまでも慣らし運転の段階ゆえ、MSDのリミッターは4500rpmに設定
Holleyのダブルポンパーっていう、アクセルが重くなるところからさらに踏み込むと
ふたつめの加速ポンプが開き始めるっていうキャブレターが付いてるんだけど
まだまだ怖くて(足回りとハンドリングが、実はダメダメ)そこまで踏めない状態ながら

アクセルを抜いたときには、軽〜く120キロくらい越えちゃうイキオイで
はっきりいって
調子こいてます

痛い思いをするのも時間の問題だな、こりゃ...............
[PR]
by svrdjpn | 2011-11-04 00:48