Custom head :名・俗 アメリカ的クルマ遊びに夢中になる者。要は単なる「クルマバカ」。ピンポイントを攻めるコアなクルマ雑誌Cruisin'、TruckTrends、そしてLOWRIDAZの三誌を制作中。趣味はネコと暮らすこと。


by SVRDJPN
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Show is done

夜も9時まで開いてるショーですが
アッという間に終わっちゃいました
日曜の夕方には表彰式が三時間あり
世界一のロードスターも発表されて
疲労と余韻ドップリでこれから帰国
e0196927_074151.jpg
e0196927_08382.jpg
e0196927_092860.jpg
e0196927_011577.jpg
e0196927_0102557.jpg
e0196927_0121374.jpg
さすがに、あんまりクルマを出せないんで、帰ってからいろいろ選別してまたアップします

今日のオマケ
会場の裏手でたまたま発見した超キュートな一台
いすゞマニアさん、こちらの画像でお楽しみください♪
e0196927_015550.jpg

[PR]
by SVRDJPN | 2012-01-31 00:16

1st. day in the show

金曜日、正午より一般入場ゲートがオープンして
第63回めのショー開幕であります

メインホールの全景はこんな感じ オープン直前なので、まだ人がまばら
e0196927_0424677.jpg
最高峰を戦うクラスなので、メインホールだけは間隔大きめで並んでる感じ
e0196927_0443954.jpg
メディアパス見せて裸足になれば、人によってはディスプレイの中に入らせてくれるけど
インテリアのショットを撮るのに近づいたりすると、超〜〜〜ドキドキ!
クルー全員から無言で見張られながら三脚たてるワケです、一億円クラスに
スーパーカーとかの方が百倍楽だよねきっと だって量産品じゃない?
このへんのクルマってすべてのパネルやパーツ、もちろんペイントもワンオフだし
e0196927_054413.jpg
インテリアといえば、今年は赤系、ワインレッドが流行!?ちょっと多く見かける感じがします

メインホールに人が増えてきたので別のホールに おっ、隣りのホールはローライダーとバイクだ
e0196927_052863.jpg
歩いてると、後ろからトントンッて肩を叩かれて、でも振り返ると誰もいないの
そんな子供みたいなことするのは.............巨匠Steve Deman!!
e0196927_0535861.jpg
狂ったようなイングレーヴィング尽くしのバイクを出してます 今年はクルマの出品ナシだって

e0196927_115092.jpg
去年の8月末にきたときに成り行きで作業を手伝った
故コートニー•ハロウェルが残したトラックを仲間たちが仕上げるプロジェクト
昨年のSEMAショー前に完成してて、ここでも静かに佇んでます
ベッドにメモリアルボードが載っかってて
e0196927_165733.jpg
e0196927_182171.jpg
有り難いんだけど スペル間違ってんじゃん!

で、ローライダーの列を撮って歩いて やっぱりG bodyがいちばんカッコいい
やっぱモンテカルロ、手放さなきゃよかった................スーパー後悔!
e0196927_112176.jpg
e0196927_1114445.jpg
e0196927_1173369.jpg

[PR]
by SVRDJPN | 2012-01-29 01:19

roll in & set up day

ハイ!間違いなく日本には最速のショーリポートです♪
だって今日は搬入日だから普通じゃ入れないトコを、エントリー車の手伝いで
当日限りのパスGETして堂々と入場しちゃってますから(かなり自慢)
e0196927_12415711.jpg
朝四時から原稿書いてたんで(エラそうに言うけど、たまたま目がさめただけ)
泊めてくれたクラブのメンバーのトラックの掃除を早朝から手伝って
e0196927_12423860.jpg
入場待ちのパーキングに着いたら、いきなり前には超有名クラブのご一行様 おっかなビックリ挨拶して
e0196927_12505179.jpg
入場すれば、8棟もあるビル、どこをみてもみんな必死でクリーンナップ中
e0196927_12412791.jpg
今年は1932年型フォードの生誕80周年なので、80台集めるアトラクションだけでもビルひとつ占領
e0196927_1473950.jpg
日本ではなかなか見られない、大好きなGボディのカッコいいのがたくさんいてドキドキしちゃったりり
e0196927_1481896.jpg
さきほど出くわしたご一行様も、新作を筆頭に今回もヤバいですよ〜〜〜!
明日はメディアのミーティング出てパスもらって、一億円クラスがビッチリ並ぶメインホールいきます!
[PR]
by SVRDJPN | 2012-01-27 17:56

G.N.R.S.

ハイ!突然ですがアメリカに来ております
去年もたしか今頃書いたかなぁ? 世界最高峰のインドア•カスタムカーショー

第63回グランドナショナルロードスターショー、ね

一億円クラスとかエリック•クラプトンの愛車とかチップ•フースの新作とか
60年以上同じ状態で維持されてるクルマとか物置から50年ぶりに見つかった名車とか

とにかく想像を絶する個体が、なんでもでてきますので
2009年に初めて来て卒倒して以来、4年連続で通っております

たしかこれも去年も書いたかもしんないけど、やはりLOWRIDAZの締め切り前なので
昨日は飛行機んなかでまた離陸する前から気を失ってたり、延々と原稿書いたり
こっちに着いてからも書けた原稿を送ったり、出来てるページを送らせて
チェックして直しを命じたりして、だいたい初日が終了
今日は、ショー前日の搬入日 コネもつかんで事前に潜入 いや、侵入?
もうちょっとしたら、行ってきま〜〜〜す!

ってまだ朝の4時なんですけど!
日本の締め切りに間に合うように原稿書くので、やっぱりこの時間
本来なら、これから寝るとこ?起きるとこ? 誰か教えて!
e0196927_21465143.jpg
あっそうそう、すっごく久しぶりに大好物のArby's食べたの!
昔、元町にあった頃のMOONの向かいにあったよね ローストビーフのハンバーガー屋さん
アメリカでも、ほかのチェーン店のバーガー屋に比べると全然少ないんだけど
すっごくお腹減ってたときにたまたま見つけたんで、迷わず晩メシにGET!
e0196927_21501461.jpg
オレの写真だと全然ウマそに見えない....................ゴメンね!
[PR]
by svrdjpn | 2012-01-26 21:53

Got smoke?

TruckTrends誌の締め切りが明けてからLOWRIDAZ誌の制作が忙しくなる前に
おっと、先週末は名古屋で二日間ほど撮影&取材ツアーをして戻ってきてから
Cruisin'誌の連載プロジェクトも進めとかなきゃいけなくて でもこれがイチバン楽しみで
クソ寒いプレハブの我が家のガレージで夜な夜な作業してきた成果を刻むべく

無謀にも、シャシーダイナモより過酷に負荷を掛けて測定するというDyno Packにチャレンジ

でもちょいと アンタ...........いや、クルマに話しかけてるんですけど

最初のブレイクインの始動テスト時の未燃焼ガスの異常着火による室内のボヤ
強行参加したイベントでラジエーターホース抜けによる水蒸気のノロシ吹き上げ

に続いてまたしても........................
けっこう回転が伸びてって グラフでは190km/h出たくらいまで吹けてたんだけど



何回白煙吹いたら
気が済むんじゃ!?

その衝撃の、まさかの意外な結末は 2月25日発売のCruisin'誌にてっ!!
[PR]
by SVRDJPN | 2012-01-20 01:18

as usual

as usual........いつもどうり 一年の最後と翌年の最初の一歩は
e0196927_0453255.jpg
Mooneyes Area-1のカウントダウンパーティーで過ごし
カスタムカーやアメリカンカー、VWやトラックたちが埋め尽くすことも
全然なくなってしまった横浜の街をブラブラと流し渋滞にハマったりして
e0196927_051427.jpg
家に帰れば腹を減らした娘たちの大合唱で おもむろに一年が始まりました

二日はトラック仲間たちの恒例のNew year cruiseと新年会
三日はローライダーたち大集合の、おなじみお台場ジャック

唯一ノンビリできそうだった元旦は
2012年向けに用意した新しいdaily driver =足グルマを洗車して
チョイと感触が怪しかったカマロのハブベアリングをメンテして
早くも一日、終っちゃいました

本年度もひとつよろしくお願いします!
[PR]
by SVRDJPN | 2012-01-02 01:02