Custom head :名・俗 アメリカ的クルマ遊びに夢中になる者。要は単なる「クルマバカ」。ピンポイントを攻めるコアなクルマ雑誌Cruisin'、TruckTrends、そしてLOWRIDAZの三誌を制作中。趣味はネコと暮らすこと。


by SVRDJPN
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

TOKAI

土曜の朝、っていうか午前中に小田原で小さな取材と挨拶を済ませたあと 三重県に向かいまして

行きたかったコチラにお邪魔!
e0196927_23104811.jpg
雰囲気、作り、センス、お人柄、最高です 楽しくお話弾みました オススメ!

そのあと、東海の仲間たちが集まってくれて、名物の伊賀牛ざんまいを堪能させて頂きつつ一席
調子にノッてJAPAN(日本酒ね)散々いっちゃいまして...........

日曜日は岐阜県のイベントに朝からお邪魔する予定が 道案内のハズの岐阜の人間が迷子になるという不始末もあり
ホントは壮絶な二日酔いと頭痛でヘロヘロ「アンタ、生きとるの?」などと言われるくらいダメダメで

決めた!
もう、酒は飲みません(爆)

東海のみんな、迷惑かけてスミマセン........でも最高でした
[PR]
by SVRDJPN | 2013-03-17 23:22

Life is short

人生って、短いよね そして、何が起こるか分かんないし
e0196927_01299.png
Kyle、ホント、家族全員無事でよかったよ


e0196927_022511.jpg

残念!
[PR]
by SVRDJPN | 2013-03-16 00:04

Apple sucks

LOWRIDAZ編集部ハヤシが一年ほど使った4Sから5に乗り換えるというので
不要になる4Sを巻き上げ、ついにスマートフォン導入か!?
e0196927_121934.jpg


と思ったけど.........
e0196927_1222246.jpg

こんな折り込みの裏表だけのテキトーな.......取扱説明書って言わねえだろ あ、 Finger Tips クイックスタートガイドって言うの?

各部のボタンや穴の名称もロクに書いてないんだよ 専門用語とかも一切解説ないし
すでに使いこなせる人だけ使えりゃいいじゃん的な?

大昔秋葉原のパソコン屋に勤めてたときにもイヤな思いしたことが
いっぱいあったのを思い出した 相変わらずやってるね、アップル


使う気が一気に失せちゃった タップだのスワイプだのフィールドだの、書いてあることが分かんねえもん なんとなく想像はつくからいいけど、その偉そうな考え方と根性がイヤ
[PR]
by SVRDJPN | 2013-03-06 01:33

Drink, Drunk, Drunker

Cruisin' vol.83も無事発売になりホッとしている土曜日の夜

「チョイと顔出せや!」と呼び出されたのは、この人たち その最新号で取材し紹介した
e0196927_1515544.png
20年来の腐れ縁で今なおツルむ五人の仲間たち(画像は本文がまだ入ってないレイアウト終了直後のモノね)

話の内容はというと、盛んに遊び回ってた十代半ばの頃から、クルマ遊びも共有しながら今なお変わらずツルんでて.......(できれば買って読んでね)という人たちに呼び出し喰らったワケでして

こりゃあ間違いなく、運が良くても正座&土下座だな(><);と思いドキドキで顔を出しますと

記事にした人から直接感想を聞けることってあまりないんだけど、なんとか喜んで頂けた様子

ホッとしながら久々に全開で、たいへん楽しく飲ませて頂きました♪

いや〜〜〜、この人たちスゲぇ面白れぇ!
e0196927_2764.jpg
e0196927_265710.jpg
「多少ワルかったヤツの方がしっかりしてて礼節も道義もビッとしてる」ってのはホントだと思う

1990年代前半から中盤くらいの渋谷って、チーマー文化全開のイケイケだったところで
○×□△隊だの×△連合だの■○▲×ズだのって、柄のよろしい方々の話もソコソコ出てきちゃうし
記事の文章中に書いた「■○▲たオンナは星の数」の三文字には、あてハマる言葉がたくさんあったりして
ほぼピー音の会話だらけなのが残念!(原稿書く前に先に一緒に飲んでたら、かなり困っただろうなマジで)


日々、いつもそうなんだけど、「いい原稿を書けた!」と自分で満足した事は、一度もないの
出来上がってきた本を、写真や広告はみても文章を読まないのは、読むとイヤになるからで
今ならもっといい文章が書けたのに、と毎回思うのね だから、実は、出来た本は全然読まないんです

読む人によって受け取り方は違うでしょ? だから、文章に百点ってないと思うの
オレはこの人たちの魅力や仲間たちの絆の素晴らしさをフルに書き切れていたか? いないと思う

だからね..........十年後にまだクルマ雑誌の仕事をしていたら、もう一度出てもらうよ
タイトルは「Fetal Bond of 30 Years 30年間飽きずにツルむ愉快なヤツら」でね♪


というわけで笹塚の夜は更け 八時間以上飲んで朝の四時半(オレ、三軒目のカネ払った記憶がない......)

着いたところは
e0196927_219671.jpg
って朝六時から登山かよ!
(ここ、京王線の終点の駅です 朝イチの各駅停車で全線制覇という快挙!)
20分ちょっとの距離を二時間半かけて無事帰宅しまして

オレもたまにはHang Loose c.c.の連中と酒でも飲んでみるか! ヤツらどうしてっかな?
メンバーになにかあれば最優先ってのは今でも変わりないけど、もう全然集まってねぇや そういえば

多感な時期を一緒に過ごした仲間ってスバラシイ そんな土曜の夜、いや日曜の朝の話でした


本日のオマケ
e0196927_223365.jpg
下ネタ担当
e0196927_223335.jpg
機関車トーマスの顔マネ担当


一部見苦しい画像がありましたこと、御容赦下さい(特にトーマス)
[PR]
by SVRDJPN | 2013-03-04 02:39