Custom head :名・俗 アメリカ的クルマ遊びに夢中になる者。要は単なる「クルマバカ」。ピンポイントを攻めるコアなクルマ雑誌Cruisin'、TruckTrends、そしてLOWRIDAZの三誌を制作中。趣味はネコと暮らすこと。


by SVRDJPN
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Start of show season

昔のスポコン事情に強い人なら泣く子も黙るコチラの代表、オノケン氏より

「今の若いコや違うジャンルの人たちに色々見せてあげたいからさ〜、何台かトラック並べてくんない?」

と打診がありまして やってきました「ホットインポートチャレンジ」!
e0196927_2210363.jpg


今年はMOONEYES Street Car Nationalsが五月中旬になったこともあり、今年最初のイベント参加
前夜までザンザン降ってた雨も上がって見事に晴れて、東京の高層ビルの輪郭がきれいに見えること!
e0196927_22102039.jpg

結論 異なるジャンルに勇気を出して参入するのは意義があった! お互い新鮮なものを見て、見せて 刺激も十分な感じです
e0196927_22113127.jpg
トラックのイベントに出ても、もう誰も「すっげぇ〜〜〜、着地してるぜ!」なんて感動してくれないもんね


実によかった! オノケンありがとう!
[PR]
by SVRDJPN | 2013-04-07 22:14

Cell phone その後

「i phoneの4Sをゲットしたので、機を見てDoCoMoから乗り換えるだけ」まで進んだスマートフォン計画
三年くらい?使ってる古いパタパタ型のDoCoMoの動きがいよいよ怪しくなってきたので、ちょっと時間を作りauショップへ いよいよスマートフォンデビューかぁ〜〜!?

以下、ショップ店員との会話


現在は登録されてない、ただのブラックボックスである中古のi phoneを持ち込んで乗り換える説明を
したうえで

「.......で、赤外線でアドレスとかデータ移してもらえるって聞いたんだけど」

「あっ、それはアップル社のアップルIDを取得して頂かないとできないんです」

「それ、どうやって取るの?説明書とかガイドとか、ない?」

「ハイ、こちらに方法が載ってますので........」とパンフ出してきて、ていねいにページに折り目まで付けて
.
.
.
.
「これ........i phone使って取得する方法じゃない!? まだ登録されてないi phoneで、できんの?」

「いえ、出来ません(キッパリ)」


スマートフォン使ってる人って、みんな、こ〜〜〜〜んな店員の説明とかに耐えてまで買ってんの!?

また、持つ気が失せたぞ

[PR]
by SVRDJPN | 2013-04-06 00:43

Back to work again

あまりにもダメな酒飲みの話ばっかじゃイカン!ということで
今夜は帰宅してからの深夜の小一時間に、サクッとカマロの作業に復帰♪

5月11〜12日に開催される日本ドラッグレースウェイの復活イベントに出走しろ!って話が
回ってきまして、出る出ないは別として、そろそろ走れるように直しとかないといけないので

サラッと1番TDCを出しといて、デスビ抜いてクーラント抜いて配管&配線クリアして
e0196927_047657.jpg


ものの数分でインテークマニフォールド取り外し完了♪
e0196927_048355.jpg


リフターヴァレーも変な兆候や水、オイル漏れなど一切なくてベリークリーン
下回りもオイル漏れなんて完全にゼロで...........って組んで2000キロも乗ってないんだから当然か

んんんん〜〜〜満足♪ 今日はこのへんで止めといて
酒でも飲むか!(爆)

本日のオマケ

家主が久々に家にいるので、いぶかしげな表情...................
e0196927_054246.jpg

[PR]
by SVRDJPN | 2013-04-03 00:54

Drunk.......

すみません 前回、誓いを立てたんですが
酒飲んじゃいました

土曜から月曜まで、東海〜近畿と取材&撮影ツアーに出ましたらば
前回ひどい目にあって”もう酒はやめよう....”と思ったときのお友達がまた集まってくれまして
(ホント、いつもいつも迷惑しかかけてないのに有り難うございます!)
さすがに今回は日本酒の徳利を双眼鏡みたいにして「おちゃけがないよ〜〜〜」とは言わなかったけど
そこそこ頂いてしまい、歳のせいもあって月曜日の夕方前くらいから頭痛がピーク

でもでもでも、オレに言い訳をさせてくれ〜〜〜〜〜!

そりゃあ確かに前回、相当ヒドい目にあったけど、そんなのかわいいと思えるくらいウワテがいたんだよ!
ああ、まだオレ全然かわいいじゃん♪って思えるくらいダメな人がね、いたの

オレはたしかに日曜の夕方、高速道路の路肩でゲロゲロ吐きながら人に運転してもらって帰ってきたけど

平日の夜に六本木のシャレオツな美容室で髪を切ってもらってる途中で吐いたっていう強者がいるんだから

オレの飲み方は
きっと、まだ甘い(爆)


くだらない話でホントすみません...................申し訳ないので、たまには音楽でも

帰り道、久々に出してきたクラシックロックを雨の中央道でエンジョイ♪
ビートの効いた感じとテンポ、バックコーラスのキレイさとか...........オススメ!

wwwwild girls walkin' down the street〜〜〜〜♪♪♪ってトコが
カラっと晴れた片田舎のアメリカを連想する感じ? 昔っからけっこう好きなんだよね



こっちは今検索してて見つけた、ごく最近のライブ なかなかロックでカッコいいの♪
[PR]
by SVRDJPN | 2013-04-02 03:11