Custom head :名・俗 アメリカ的クルマ遊びに夢中になる者。要は単なる「クルマバカ」。ピンポイントを攻めるコアなクルマ雑誌Cruisin'、TruckTrends、そしてLOWRIDAZの三誌を制作中。趣味はネコと暮らすこと。


by SVRDJPN
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Camaro

あれっ、熊本と福岡と大分に行った話、したっけ!? してないような気が........

でも6月9日はレース参戦なので、けっこう必死でバタバタしなくちゃヤバい感じになってきて
e0196927_122291.jpg

今さらながらインバーテッドフレアとNPTの規格の違いを復習しつつ悪戦苦闘
e0196927_12223920.jpg

えっとえっと........7/16インバーテッドフレアから直に1/8NPTに落とすか、さもなきゃ3/8インバーテッドフレアで6.4ミリラインを通せるナットだけ見つけてくるか、既存のナットをドリルでもんじゃうか!?悩むところ
e0196927_12245096.jpg

そもそも、作業を一度で済ませたいがために、ラインロックとプロポーショニングバルブを同時に装着しようとしたのが間違いの元だったのね
e0196927_12261751.jpg
マスターシリンダーには、もちろんライン一本つながっておらずブレーキフリュードも全カラのまんま
e0196927_12265755.jpg
いちいち首突っ込んでくるヤジ馬(いやネコか)のせいで、ちょっとの間もフード閉めなくちゃいけないのが超メンドい! というワケで6月9日は富士スピードウェイに全員集合!万が一にも13秒台に突入したアカツキには、何かオゴってくださいましな♪
[PR]
by SVRDJPN | 2013-05-29 12:31

OOITA

えっと、えっと........前回なんだっけ、アリゾナに行ってきた話? 日本に帰ってきて自宅に6時間だけ滞在して、その翌朝6時20分に三泊四日の九州ツアーに旅立った、って話したっけ?

日本のゴールデンウィークには一切関係なく、5月3日にアメリカより戻りまして、翌4日の早朝にスカイマークエアラインで羽田から福岡に向かいまして

でもその前に、アメリカに行った話ほとんどしてないよね せめて画像だけでも!
e0196927_09143.jpg
アリゾナで世話になる、我が家のごとく好き勝手に使っちゃうおウチ

e0196927_0103465.jpg
パソコンで作った製図を、まんま切り出すプラズマ?カッター 作動中のノイズはハンパなくやかましいの!

e0196927_0114477.jpg
会うたびデカくなってるボビーんちの子供

e0196927_0122526.jpg
日本じゃ乗れないストリートバイクでブラッと一周

e0196927_015251.jpg
食いモノに興味のないオレにも味が分かる In 'n Out Burger

e0196927_0204920.jpg
オールドタウン San Dimasでブラッと食べる昼メシスポット

本日のオマケ  So-Calでは見たことなかったけどアリゾナで初めて見た、まるごと冷蔵室になってるBEER売り場 ガラス戸を開けて入ると超寒いのマジで!
e0196927_0224546.jpg

[PR]
by SVRDJPN | 2013-05-08 00:27

Phoenix

ようやくSo-Calに戻ってきて電波もよくなったので少しだけ近況報告!

南カリフォルニア経由でアリゾナ州のフェニックスにやってまいりまして
トラックのショー、Cruisin'向けのカスタムカー撮影、ちょっとスゴい飛び道具的な大ネタ撮影など
バタバタこなし、フェニックスでの二日間を無事に終了
あ、無事でもないや フェニックスの町の真ん中でレンタカー壊れちゃったから!

今回嬉しかったのは、昨年11月のSEMAショーで見つけて、話してみて(イケそう!)と思ったクルマが
そのあとTV、マガジンのスタジオ撮影、写真集に紹介されたりウェブなどにも引っぱりダコになってて、なかなかスケジュールも合わず、半年がかりでようやくフェニックスまで行って撮影完了
(このクルマ、絶対スゲぇ!)と思ったオレの直感と観察力と経験値は間違ってなかった!
e0196927_23305459.png
でもフリーウェイで移動中にガス欠くらうところが、さすがアメリカ(爆)このクルマ、じきに紹介するので乞うご期待!

本日のオマケ:時間の流れもゆっくりな田舎町アリゾナ州パーカーのガスステーション、夜11時
e0196927_23351664.png


飛び道具的大ネタは、コチラ 浜崎あゆみとも関連のある記事の内容は.......次号Cruisin'にて!
e0196927_23373270.png

[PR]
by SVRDJPN | 2013-05-01 23:39