Custom head :名・俗 アメリカ的クルマ遊びに夢中になる者。要は単なる「クルマバカ」。ピンポイントを攻めるコアなクルマ雑誌Cruisin'、TruckTrends、そしてLOWRIDAZの三誌を制作中。趣味はネコと暮らすこと。


by SVRDJPN
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Drink, Drunk, Drunker

Cruisin' vol.83も無事発売になりホッとしている土曜日の夜

「チョイと顔出せや!」と呼び出されたのは、この人たち その最新号で取材し紹介した
e0196927_1515544.png
20年来の腐れ縁で今なおツルむ五人の仲間たち(画像は本文がまだ入ってないレイアウト終了直後のモノね)

話の内容はというと、盛んに遊び回ってた十代半ばの頃から、クルマ遊びも共有しながら今なお変わらずツルんでて.......(できれば買って読んでね)という人たちに呼び出し喰らったワケでして

こりゃあ間違いなく、運が良くても正座&土下座だな(><);と思いドキドキで顔を出しますと

記事にした人から直接感想を聞けることってあまりないんだけど、なんとか喜んで頂けた様子

ホッとしながら久々に全開で、たいへん楽しく飲ませて頂きました♪

いや〜〜〜、この人たちスゲぇ面白れぇ!
e0196927_2764.jpg
e0196927_265710.jpg
「多少ワルかったヤツの方がしっかりしてて礼節も道義もビッとしてる」ってのはホントだと思う

1990年代前半から中盤くらいの渋谷って、チーマー文化全開のイケイケだったところで
○×□△隊だの×△連合だの■○▲×ズだのって、柄のよろしい方々の話もソコソコ出てきちゃうし
記事の文章中に書いた「■○▲たオンナは星の数」の三文字には、あてハマる言葉がたくさんあったりして
ほぼピー音の会話だらけなのが残念!(原稿書く前に先に一緒に飲んでたら、かなり困っただろうなマジで)


日々、いつもそうなんだけど、「いい原稿を書けた!」と自分で満足した事は、一度もないの
出来上がってきた本を、写真や広告はみても文章を読まないのは、読むとイヤになるからで
今ならもっといい文章が書けたのに、と毎回思うのね だから、実は、出来た本は全然読まないんです

読む人によって受け取り方は違うでしょ? だから、文章に百点ってないと思うの
オレはこの人たちの魅力や仲間たちの絆の素晴らしさをフルに書き切れていたか? いないと思う

だからね..........十年後にまだクルマ雑誌の仕事をしていたら、もう一度出てもらうよ
タイトルは「Fetal Bond of 30 Years 30年間飽きずにツルむ愉快なヤツら」でね♪


というわけで笹塚の夜は更け 八時間以上飲んで朝の四時半(オレ、三軒目のカネ払った記憶がない......)

着いたところは
e0196927_219671.jpg
って朝六時から登山かよ!
(ここ、京王線の終点の駅です 朝イチの各駅停車で全線制覇という快挙!)
20分ちょっとの距離を二時間半かけて無事帰宅しまして

オレもたまにはHang Loose c.c.の連中と酒でも飲んでみるか! ヤツらどうしてっかな?
メンバーになにかあれば最優先ってのは今でも変わりないけど、もう全然集まってねぇや そういえば

多感な時期を一緒に過ごした仲間ってスバラシイ そんな土曜の夜、いや日曜の朝の話でした


本日のオマケ
e0196927_223365.jpg
下ネタ担当
e0196927_223335.jpg
機関車トーマスの顔マネ担当


一部見苦しい画像がありましたこと、御容赦下さい(特にトーマス)
[PR]
# by SVRDJPN | 2013-03-04 02:39

Thank you so much!!

今日........こんなブログを「楽しみにチェックしてるッス!」って
物好きな、イヤ有り難い人がいたので お礼を
ありがとぉぉぉぉ!
e0196927_1174376.jpg
って、くだらないことしてないで次回からちゃんとアップします(汗)
[PR]
# by SVRDJPN | 2013-02-23 01:20

2013 So-Cal 〜 Arizona Tour

すでに5年連続、Grand National Roadster Show取材ツアーに、チョイと追加の予定も入れて
行ってきましたSo-Cal 〜 Arizona 一週間の旅

レンタカーは格安で選んだDollerのフォード・フュージョン これがいきなり大失敗!
現代のクルマって最高速のリミッターが80マイル=130キロくらいでブブーって失速すんのね
ショーの取材明けにアリゾナ州はフェニックスまで飛んでいくのに、いきなり不安...........


そんなこと言ってもあとの祭りなので、気を取り直して初日はガレージ訪問とクルーズナイト
実は1月が雨季にあたるカリフォルニア 今回バッチリ天気が崩れて撮影の予定もキャンセルで 
e0196927_6173362.jpg
e0196927_6172133.jpg
e0196927_6174236.jpg



二日目も雨で、今回は珍しくショップの社長サンと一部同行してたので、午前中はツアーガイド
e0196927_6191428.jpg
e0196927_6192517.jpg

午後からはショーのセットアップでワサワサしてる会場に侵入 雰囲気の下見です
e0196927_6203936.jpg
e0196927_6202356.jpg



それ以降、木曜日から日曜日まで四日間の毎日、のべ35時間くらいショー会場に入りびたり
最終日のアワードプレゼンテーションセレモニー、延々三時間の長丁場をラストまで待ち
America's Most Beautiful Roadsterのウィナーをメディア全員でパパラッチして、取材終了
e0196927_6262917.jpg
e0196927_6264375.jpg



2月26日発売のCruisin' vol.83にて出せるだけ出して、残りは4月26日のvol.84でキッチリ見せます!


明けて1月28日、月曜日 LAXエアポートにショップ社長サンを落っことし、同じ道を再び戻って
案の定、メーターの警告アラートとにらめっこしながらインターステイツI-10をブッ飛ばし
前方の景色もナビゲーションの画面表示も、ストレート以外なんも映らない道中を経てアリゾナ入り
e0196927_630523.jpg
e0196927_630154.jpg


カバートラック見せてもらったり郊外のバカでかい家に腰を抜かしたりショートクルーズしたりして
こちらはTruckTrends誌のぶんの仕事とCruisin'のぶんの撮影&小ネタ集めもなんとか終了
e0196927_6312359.jpg
e0196927_631359.jpg



一度の渡米でトータル50ページくらいは作って、ち〜ゃんと元を取る所存であります。乞うご期待ッ!



本日のオマケ:
三脚を立てて置いといたカメラで、スキをみて勝手に自画撮りしていた男 日本で見てビックリ......
e0196927_6351260.jpg

もちろん友達なんだけど........日本に帰ってまで笑わせてくれる。ホント最高です♪
[PR]
# by SVRDJPN | 2013-02-04 06:17

Smart Phone???

おかげさまでTruckTrends vol.55の締め切りもなんとかクリアしまして
まあ ちょっと手伝った程度ですが、いい記事を担当させてもらったので楽しみ♪

そんなこんなで深夜に帰ると新記録 今年寒いじゃん、雪も降ったし!
e0196927_3224425.jpg
毎晩日付が変わった頃に帰宅するとこんな感じ
外気温じゃなくてリビング兼ベッドルームで、この温度 どんだけ掘っ建て小屋なことか!


でもってすぐに恒例、Grand National Roadster Showの「ひとり総力取材」が控えていて
今、ほとんどのアメリカ人がe-mailじゃなくFacebookメッセージで連絡をよこすので

”こりゃあ渡米前にダッシュでスマートフォン導入かぁ???”と思い情報収集開始

が、しかし..........iphoneのプランやら価格の説明をauとSoftbankの両方で受けるも納得いかず
というより理解不能 分からんものを認められない頑固オヤジの領域に両足突っ込んでます

で、翌日ドコモショップで実地調査 こちらは多少理解出来るも、質問のレベルが低かったか
店員さん「では何かありましたらお声かけてください」と早々に退散される始末で
e0196927_3295579.jpg
カタログもらってきたけれど........あっ、使えそうなのあった!





e0196927_3311071.jpg
老眼にはこれかぁぁぁ〜〜!



そもそも「所属する我がクラブの20周年記念限定iphoneカバーを使いたい!」という動機ひとつで、迷わずiphone4S購入を決めたハズだったんだけど


しかし、よく世間でも話題になる「ドコモユーザーはドコモから離れられない」の例に漏れず
また、他社のサービスの不透明っぷりに、清水の舞台から飛び降りることができません

結果、アメリカ取材はガラケー+Mac Book+プリペイド式ポータブル•ワイヤレスwifiで乗り切ることに


e0196927_3333151.jpg
しかし、なんでこれiphone 4用なのよ......................(涙)
[PR]
# by SVRDJPN | 2013-01-19 03:46

Merry Christmas♪

おかげさまで今年もなんとか..........なったんだろうか!?
Cruisin' vol.82を出し終わったのでグデグデッと脱力したまま年末年始を迎えます
e0196927_20302493.jpg
よいクリスマスとお正月、そして来年もお年を〜〜〜! ってまだ早い!?
[PR]
# by SVRDJPN | 2012-12-25 20:31