Custom head :名・俗 アメリカ的クルマ遊びに夢中になる者。要は単なる「クルマバカ」。ピンポイントを攻めるコアなクルマ雑誌Cruisin'、TruckTrends、そしてLOWRIDAZの三誌を制作中。趣味はネコと暮らすこと。


by SVRDJPN
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

HI LUX

どうせ作るなら、とことんいこう! ということで 昨年は一度休んじゃった
ハイラックス進化発表@HOTROD CUSTOM SHOW、今年は出します。

無難なところとか適当なセンで収める、ということはヤメました。
時間がかかっても、やれることは全部やろう! それを目標にしていくと思います

今回はバックハーフ、フレーム後半の一新をメインに据えてあと一週間の追い込み中
もちろんビルダー、手伝ってくれる仲間のサポートあってのことですが
本気っぷりを示す飛び道具も死ぬ気で買ったぜ! 間に合ってくれ〜〜〜!
e0196927_21533938.jpg

[PR]
# by SVRDJPN | 2012-11-25 21:55

SEMA SHOW

「え、行ったことないの!?」 と人からビックリされるくらいチャンスを逃してたSEMAに
ようやく行ってきた!

感想は、ひとこと

「メカ好き、パーツ好きにとっては、仕事で行くもんじゃない!」

カーショーではなく、アフターマーケットパーツメーカーや企業の展示商談会なので
ごっついカタログやCDなんぞを、どのメーカーさんも無量で配布してくれるのね

ハイパフォーマンスV8やサスペンションが大好きな自分は、おかげさまでこの状態
e0196927_493712.jpg

これでも本当に興味あるメーカーに限定してもらってきてるんだけど、いつ読むよ!?って感じ。

そんなショーとデモカー満載のリポートは、だいぶ先だけど12月26日発売のCruisin' vol.82にて!







  
[PR]
# by SVRDJPN | 2012-11-06 04:11

Bloody Kitty

Kittyっていうには、チョイと成長し過ぎた気もする我が家の姉妹
もう3歳半だっけ? 早いもので、もはや飼い主など眼中になく
勝手気ままな喰っちゃ寝ライフを揃って満喫なんでありますが
e0196927_7131335.jpg
締め切り前の忙しいときに限って問題を起こすのだけは成長せず
おととい着替えに帰ったときは 泣き声はすれど姿が見えず
よくよく探したら 換気のためにちょっとだけ開けといたカマロの窓から
車内に侵入したはいいけど 出るに出られず延々鳴いていたという.......

でもって今朝ね、また着替えに帰ってシャワー浴びて、ふと目がとまった部屋の床
血痕ついてるんですけど!
ガッツリつかまえて全身チェックしたけど、ふたりとも無傷
ツメ引っかけて出血した感じとは違うし
ケガしてないし痛そうな素振りも見せないし



生理か.........!?って思ったけど
避妊手術してるじゃん!
[PR]
# by svrdjpn | 2012-10-16 07:27

Rising Sun

あまりにも書かずにいたのは、やっぱり色んなことがあったからで
e0196927_2322033.png
会社に行くまでの道すがら、新宿御苑のトンネルを抜けると、青いバスが両側の路肩に

日本人の税金でガッチリ警備されている、韓国大使館の前を通る
誰も攻め込むヤツなんかいなくない? 海外じゃ日本大使館がヤラれてんのに

その十数分後には どっかの大統領が愚弄する天皇陛下が住む皇居を正面に
半蔵門の交差点を左折  よっつ先のT字の信号の正面は靖国神社

うちの会社の周辺には中国人のコミュニティがあるみたいで 昼メシを食う店やコンビニは
中国や韓国?の人たちであふれてるけど
さっきみたニュース
日本人は彼らを襲撃したりしてるか? 韓国の国旗を焼いたりしてるか? 報道されないだけなのか

今日、昼メシを喰ってた店で我が物顔の中国語が携帯電話に叩きつけられてて
突然、思った。「何も出来ないけど、少なくともこの店でメシを喰うのは止めよう」
(もちろん、その人たちに罪はないけど、今は心情として、ね)

ちなみに「日章旗」ではなく「旭日旗」といいます、正式には。
日本人として誰もが知っていて当たり前なことを、あまりに知らなすぎた。オレだけじゃなく、みんなね。


e0196927_23293260.jpg

[PR]
# by SVRDJPN | 2012-09-13 23:37

Road Trip

Cruisin' vol.079の締め切りが明けて、ようやく一段落つきまして
もう一ヶ月も経っちゃったテネシー〜アーカンソー〜ミシシッピーの旅の
写真を眺めては、楽しかった記憶に思いを馳せております

参加したShowfest 2012の模様はTruckTrends vol.052にてリポートするので
アーカンソー州リトルロックって町でからミシシッピー州トゥニカまで
ショー会場入りする連中と合流して一緒に走ったキャラバンの画像なんぞを
e0196927_193433.jpg
e0196927_1935249.jpg
e0196927_1931212.jpg
e0196927_194292.jpg
e0196927_1941968.jpg
e0196927_1945778.jpg
e0196927_1951342.jpg
e0196927_195877.jpg
e0196927_1955215.jpg
e0196927_1964453.jpg
e0196927_196315.jpg
e0196927_197275.jpg
e0196927_197837.jpg
e0196927_1972076.jpg

どうしても行きたい用事があり、会社に無理を言って休みをもらって行ってきて
何をしてきたんだ?っていうと たいしたことしてないんだけど有意義な四日間
2006年以来久々に行った"Showfest"も濃い内容だったので、次号をお楽しみに!
[PR]
# by SVRDJPN | 2012-06-21 19:12