人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Custom head :名・俗 アメリカ的クルマ遊びに夢中になる者。要は単なる「クルマバカ」。ピンポイントを攻めるコアなクルマ雑誌Cruisin'、TruckTrends、そしてLOWRIDAZの三誌を制作中。趣味はネコと暮らすこと。


by SVRDJPN
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Custom Head Garage

東京都内でありながら、なぜか多摩川の西側。古い住宅街の一角に
ひっそり佇む「Custom Head Garage」でありますが
機能するのは深夜の30分〜小一時間程度という適当な感じで
細々とクルマやバイクをいじっております。

BEER飲みながらグッタリして終わりという日が圧倒的に多いのも特徴ですが
現在入庫中の車両たちはカタツムリのようなペースで進展してます。

「XJ持ってる」というと「旧車会!?」と聞き返されて説明するのが面倒くさい、とってもレアでイジる人もいない不人気車、水冷のXJ。
リビルトが完了したキャブの装着も済み、プラグ外してオイルさして空回しして油圧を上げて、5年ぶりに再始動までこぎつけました。
Custom Head Garage_e0196927_0201926.jpg

Custom Head Garage_e0196927_0221259.jpg


漢ならこれ!の逸品、京浜CRですよ。「TMRの方がセッティング出しやすいし上も伸びますよ」って六本木のバイク屋のMASAちゃんに言われたんだけど、いいのコレで。高くて買えなかった長年の憧れだから。もちろん中古だけど.....
あとはブレーキのリビルドかアップグレード、タイヤとチェーン交換、フォークのリビルド、車検。外装のペイント。秘蔵してるF3仕様エンジンへの載せ替え。年内には完成.....しないな、きっと。


Custom Head Garage_e0196927_0235462.jpg


RZはエンジンの腰上点検とピストンリング交換が終わってフレームに搭載!
あとは貴重な規制前YUZOチャンバーのグラスウール巻き直し、別で用意してある足とブレーキへの組み替え、傷んでないタンクの用意とカットされてるシートレールの作り直し。2サイクルだからキャブのセッティングも念入りにやらないと。

なかでもタンクはたいへん貴重らしく、ネットオークションでは中古でも5万円まで値が上がる!こちらも年内にはほぼムリな状況といえますな。

なお当ガレージ、来週からはガスと風呂の工事。11月はアメリカ人の宿泊。そのあとは恐怖の年末進行とH.C.S.の準備.........当分の間休業させて頂きます。

<おまけ>

ガレージの住人.........





その1
EL(エル)
Custom Head Garage_e0196927_0342744.jpg

その2
EM(エム)
Custom Head Garage_e0196927_034576.jpg


埼玉県戸田市より養子縁組してきた生後7ヶ月の姉妹ですが、おかげさまで体重もグングン増え、チビッコギャングから立派なGANGSTAへと成長しております。
by SVRDJPN | 2009-10-22 00:58