人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Custom head :名・俗 アメリカ的クルマ遊びに夢中になる者。要は単なる「クルマバカ」。ピンポイントを攻めるコアなクルマ雑誌Cruisin'、TruckTrends、そしてLOWRIDAZの三誌を制作中。趣味はネコと暮らすこと。


by SVRDJPN
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Hard Disc

なんとか乗り切った締め切り。 さらに厳しくなる締め切り。
おかげさまでなんとかCruisin'の校了(印刷屋さんに納品する最終締め切り)を終えましたが、ただでさえ日にちの少ない2月に、さらに増刊号を作ることになり
いよいよオレを殺す気か!?って感じになってきました

で、仕方がないので、ずっとやりたかったパソコンのパワーアップを
本日思い切って敢行。まあ、デカいハードディスクを増設しただけなんだけど

Hard Disc_e0196927_2303445.jpg


今、1テラバイト(1000ギガバイト?)って、一万円以下で買えるのね

'89〜'93年頃、秋葉原の電気街でパソコン関連の仕事をしてたときには
(輸入商社にいたの、アメリカに仕事で行けるっていうのが魅力で)
ハードディスクなんて40とか80メガバイトで十分足りてて、しかも10万円じゃ買えなかったような気が.........

そもそも、テラバイトって何よ? と思ってたら、最近はカメラマンが本気モードで撮る画像は、一枚あたり70メガバイトとか、平気であるの。15枚くらい撮ったら、もう1ギガって感じ? 画像を開くにもひと苦労で、パソコン遅くて困っちゃうじゃん!
by svrdjpn | 2010-02-19 02:56