人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Custom head :名・俗 アメリカ的クルマ遊びに夢中になる者。要は単なる「クルマバカ」。ピンポイントを攻めるコアなクルマ雑誌Cruisin'、TruckTrends、そしてLOWRIDAZの三誌を制作中。趣味はネコと暮らすこと。


by SVRDJPN
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

AFFAIR

クルマには 誰がなんと言おうと絶対 感情があるの

アメ車を買えなかった頃に乗ってたデボネアちゃん
AFFAIR_e0196927_13106.jpg

やっとアメ車を買えるってんで大喜びで売り飛ばしに行く道中で、左の後ろのタイヤがパンク

三ヶ月後 隣町で同じデボネアに乗ってた友人も手放すことになり、売りに行く日に左の後ろがパンク

さらにそのあと、半年後 その二台が同じクルマ屋さんの店頭に並んで売りに出てたという恐ろしい事実

そのデボネアちゃんを売り飛ばして手に入れたプリマス・フューリーちゃんもまた感情豊かなコで
AFFAIR_e0196927_1335980.jpg

あまりのデカさにガソリンスタンドでは「デカいっすね〜燃費悪いでしょ?」としょっちゅう聞かれてて

「ううん、平気♪」と答えるといいけど 「そう、最悪!」とか言ってエンジンが掛からず立ち往生すること、二回

それ以降は絶対に「燃費?いいョ!」と必ず答えてたけど、真夏の夕立のなか渋滞にはまって
あまりの蒸し暑さに不機嫌になってたら、突如ヒーターが全開になり止まらなくなったことも

で、ときは流れて2010年11月  御世話になってる横浜のアメリカ車屋さんに取材におジャマしてて、これまた絶妙にステキな、大好物の”多少(けっこう?)難あり”のおクルマちゃんと出会ってしまって、思わず目ん玉ハートマークに♡

で、その足で会社にきて仕事してたら、今度は知人から「こないだ話した例のあのクルマ.....買いません?」って、これまたステキなオファー 一日で二台もステキな出会いの予感にドキドキしてたら

我が愛しのカマロちゃん 帰り道の深夜の甲州街道にて
AFFAIR_e0196927_140587.jpg

オルタネーター逝きました
by svrdjpn | 2010-11-03 01:42